よくある質問

会員登録/ログイン

  • 会員登録は無料ですか?
    はい、無料で登録ができます。
  • 会員登録すると何ができますか?
    会員登録をすると、商品の注文、いいね、コメントが可能になります。
  • 会員登録はどうすればできですか?
    会員登録はこちらのページから行うことができます。
  • ログインはどうすればできますか?
    ログインはこちらのページから行うことができます。
  • メールアドレスを間違えて登録してしまいました。
    お手数ですが再度会員登録を行ってください
  • ニックネームは変更できますか?
    変更できます。
  • ログインできません
    メールアドレスとパスワードん組み合わせがまちがっている可能性があります。組み合わせを確認し、再度お試しください。
  • メールアドレス認証とは何ですか?
    メールアドレスが正しいアドレスで登録されたかを確認するために、登録時のメールアドレスにメールを送信し、文中のボタンをクリックしていただくこと認証します。
  • 仮登録とは何ですか?
    会員登録後、メールアドレス認証を行なっていない状態のことを言います。

出品者登録

  • 出品者登録とは何ですか?
    商品を出品いただくための登録です。
  • 出品者登録はどのように行えば良いですか?
    出品者登録を行なっていない状態で出品ページにアクセスをすると登録フローへと進みます。
  • モバイル認証とは何ですか?
    本人の電話番号かを認証します
  • 携帯電話番号でしかモバイル認証できませんか?
    できません
  • モバイル認証がエラーになります
    再度電話番号を入力し、お試しください。
  • モバイル認証の番号(4桁)が届きません
    再度電話番号を入力し、お試しください。

買う時

  • どのような流れで楽器を注文できますか?
    会員登録を行うと、楽器を注文できます。
  • 注文には手数料がかかりますか?
    手数料は無料です。
  • 注文ができません
    会員登録を行うと注文ができます。
  • 送料はいくらですか?
    出品者によって異なりますので、記載がない場合は注文前にコメント機能でお問い合わせくださ氏。
  • 配送方法は指定できますか?
    出品者にご確認ください。
  • 注文した商品をキャンセルすることはできますか?
    原則注文のキャンセルはできません。
  • 間違えて注文してしまいました
    運営にお問い合わせください。

注文した商品の取引時

  • 出品者から連絡が返ってきません
    決済が完了して1週間以上連絡がない場合は運営までお問い合わせください。
  • 配送先を間違えて指定してしまいました
    注文の取引メッセージより出品者に正しい配送先を連絡してください。
  • 支払いはどの方法でできますか?
    現在支払いはVISA/MASTERCARDのカード決済のみです。その他の方法も現在準備中ですのでお待ちください。
  • 商品はいつ発送されますか?
    出品者によって異なりますので、直接連絡し聞いてみましょう。
  • 商品が届きません
    発送通知後商品が届かない場合は配送会社に通知番号と共にお問い合わせください。
  • 商品が届いたら何をすれば良いですか?
    商品が届いたら中身を確認し、注文内容と齟齬がないかご確認ください。問題なければ取引ページより、受け取り確認・評価を行なってください。
  • 届いた商品が注文内容と異なります。
    商品はそのままにし、出品者に連絡してください。

売る時

  • 楽器を出品したいです。
    楽器を出品するには会員登録と出品者登録が必要です。
  • 出品は手数料がかかりますか?
    手数料はかかりません
  • 出品した商品を編集したいです。
    出品した商品ページから編集が可能です。
  • 間違えて出品してしまいました
    商品の編集ページから削除を行ってください。

出品した商品の取引時

  • 注文者が発送先を指定してくれません
    取引ページからメッセージを送ってみましょう。注文完了から1週間以上経過しても発送先が指定されない場合、運営にお問い合わせください。
  • 注文者が決済を行なってくれません
    取引ページからメッセージを送ってみましょう。注文完了から1週間以上経過しても決済が行われない場合、運営にお問い合わせください。
  • 商品はいつ発送すれば良いですか?
    注文者の決済が完了したら発送してください。
  • 商品はどう発送すれば良いですか?
    ご自身で配送可能な配送会社を利用して発送してください。
  • 商品を発送したら何をすれば良いですか?
    発送後は取引ページから発送の通知を行ってください。
  • 注文者が受け取り・評価を行なってくれません
    取引ページからメッセージを送ってみましょう。発送から10日以上経過しても受け取り確認・評価が行われない場合、運営までお問い合わせください。

手数料・支払い方法・振込

  • 手数料はかかりますか?
    手数料はかかりません
  • 注文した商品の支払い方法を教えてください
    VISA/MASTERCARDのカード決済のみです。その他の方法を現在準備中です。
  • 商品が売れたら売上はどうすれば受け取れますか?
    マイページの振込申請より売上金の振込を依頼してください。

まずは30秒でできる無料会員登録!

  • 会員登録はもちろん無料
  • 更新費・月額利用料も無料
  • 取引時の手数料も無料
  • 欲しい商品が買える
会員登録画面へ